忍者ブログ
ホームページ内に設置 日記
15 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . December
夜になってようやくエンジンがかかる。そんな夜型人間寺音です;
まあ、あれですよ。冬休みに入って気が抜けたってのもあります^^;

今日は久々に家族でお昼ご飯を食べに行ったんですが、その直前に起こった、プリンタインク切れ事件、からの、インク詰め替え必須の道具破壊事件により、私の気力は一気に急降下;
でもチキンステーキは美味しかったんだ!!

えっと、今日は頭がおかしなテンションでパーンしてるので、ちょっと小ネタSSでも投下しておきます。
例の『イケメン集めて~』シリーズより。おそらく本編とは呼べないような、思いつきの小ネタです。

と、いうわけで、今夜はこの小ネタを続きにてご覧になりたい方はご覧になりながらお別れです。
(あ、新しいパターンだ)

拍手[0回]

PR
20 . November
寝過ぎた寺音です。むしろ、休日は通常営業な気もしますがね^^;
そう言えばどうでも良いんですが、某所での私のチャットの発言数が2525(にこにこ)でちょっと笑った(笑)

今日もネタがないので、何をしようかなと考えていたんですが、以前ちらっとお話した部活の後輩たちと遊んだT・RPG「エ/ン/ド・ブレ/イ/カ/ー/!」で作った自キャラを紹介しちゃうことにします^^
いや、いちおう身内(?)で作ったキャラなんでどうしようかなとも思ったんですが、
「なんのために『無所属オリキャラ部屋』なんてとこ作ったんだ!? こういう時のためだろうか!?」という心の中の自分の声に納得しまして、後日あそこにぶちこんでやろうと思ってます。

それでは、早速ご紹介……と言いたいところですが、ただやるだけだと面白くないのでインタビュー形式で。

始まるよー↓

キール「今回、管理人に依頼されてインタビューをするように言われた、キール=セバスだ。今回のゲストは、無所属部屋新入り(予定)の……」
リュック「リュック=レーヴァだ。よろしく」
キール「うむ、よろしくな。早速だが、簡単に自己紹介をしてもらいたい」
リュック「自己紹介と言われても……ええっと、歳は19で男。ジョブというか職業は『デ/モ/ニ/ス/タ』。なんか闇の世界の〝悪魔っぽい何か〟の力を借りて戦うんだ」
キール「〝悪魔っぽい何か〟? ずいぶんとアバウトなんだな」
リュック「うぐっ(何かを必死で堪えている様子)……まあ、そうなんだけどな」
キール「? とりあえず話を続けてくれ」
リュック「ああ。えっと、武器はハンマーを使ってるよ。後、仕事の時は意外と仕切ったりもするんだぜ――――仕事!?(そわそわし始めるリュック)」
キール「どうした?」
リュック「……いや。外見的特徴としてはオレンジの髪の毛に薄茶色の瞳ってとこかな。あと、身長もお前より少し高いかな?」
キール「そうだな。(手でリュックの身長を測って)数センチほど高いようだな」
リュック「伊達にハンマー振り回してないぞってことだな」
キール「それと、リュックには特徴的な『通り名』があると訊いたのだが」
リュック「ああ、それね。なんか俺みんなから『後戻りのリュック』って呼ばれてるんだ」
キール「『後戻り』? どこかへ戻るのか?」
(リュック、後ろを凝視しながら微動だにしない)
キール「リュック、どうした」
リュック「だあああああっやっぱ俺我慢できない!! ごめんな、キール。俺、あの時のあの仕事でモンスターにちゃんとトドメさしてたかなとか、こないだ使ったデ/モ/ニ/ス/タの力の後遺症とか出てないかなとか、宿屋出てくる時に部屋の電気消したかなとか、スリッパちゃんとそろえたかなとか、鉛筆とか消しゴムとか……、とにかくどうしても気になるんで、俺ちょっと戻って確かめてくるっ!!」
(リュック、キールの言葉を待たずに走り去る)
キール「なるほど。『後戻り』だな」


〇補足(まとめ)
リュック=レーヴァ(男/19)
身長183センチ。髪色オレンジ、瞳茶色。武器ハンマー(石橋叩いて戻る用)
基本的には天才型でなんでも器用貧乏的にこなせる。仕事に対しても真面目に取り組み、決断力もある。
ただし、異常なほどの心配性であり、仕事をやった後で無性に心配になり戻って確かめに行くことも少なくない、というかほとんどそう。(出かけた後で『ガスの元栓締めたかな』と心配して戻るようなタイプ)時に神経質に確認作業をしすぎてできていたことを台無しにしてしまうことも。ぶっちゃけ悪魔的な何かの力を借りた後も副作用がないか毎回ドキドキしている。通称『後戻りのリュック』。


こんな感じの子です^^;
いや、なりきるのわりと楽でしたよ。仕事(クエスト)中は基本ガンガン動いて、クエストが終わった後で「なあなあ、アレ俺ちゃんとやってたよね!?」って仲間に訊けばリュックになります(笑)しかも重要な場面ではちゃんと戻るのを我慢してくれる良い子!(限界超えると問答無用でいなくなるけど)
こんな子ですが、よろしくお願いします^^(続きに設定画載せときますので、興味のある方はどうぞw)

それでは今日はこの辺で。

拍手[0回]

30 . September
今日で夏休みが終わります。寺音です。
そう言ったら、マイシスターに「そんな昔(夏休み)のこと言われても……」と言われました^^;
去年までは10月1日には必ず大学に行っていたので、そういう雰囲気もありましたが、今年は土日な上に、授業数もかなり減るので、自覚は全くなしです。
就職前に遊んどけって、社長も言ってたもんね!! こんなに暇があるの最後だよ! ちゃんと遊んどけ遊んどけ~

今日はネタがないので、ツイッターの診断で出てきたものを一つ。
「オリキャラのアクセサリー」について、語りたいと思います^^
とはいえ、うちのキャラはアクセサリーを身につけている子が少ないので;
しいて言えば、リボンもアクセサリーかな?

・ゴウ→ペンダントとブレスレット
ペンダントはストーリー上必要だったもの。襟元から覗くようなデザインにしたので、鎖骨のあたりにぴったりつくような感じ。色合いは完全に服などのバランスから決定しました。
ブレスレットは、ゴウのデザインイメージが「いまどきのお洒落男子(?)」だったので、じゃらじゃら何かつけさせたかっただけです。色合いはペンダントと同じにしています。
・グレイシア→リボン
基本的にシンプルな青色です。実用性重視って感じ。ですが、物語のあるポイントを境に……!?
あとは読んでからのお楽しみ(コラ)
・ユエ→リボン
赤色のリボンを結んでます。実はグレイシアからもらった、お下がりだったりします^^
・アーク→ペンダント
コイン型のアクセサリーというイメージ。(よく見えないけど)
キャラクター的に何かつけさせたかったのですが、本当は写真が入れられるものにしようと思ってた。でも入れる写真がなかったので却下^^;
・シュン→イヤーカフス(銀色)
耳に飾りが欲しかったので、つけさせたもの。何故カフスかというと、「ピアス穴を開けさせるのが嫌」という私の我儘のせい☆

本当はね、ペンダントとかもっとつけさせたかったんだよ><
でもね、イラストを書く時の手間が限界^^;
もっとイラストが得意な人なら、凝ったデザインのアクセサリーとかつけさせれるんだろうなぁ。

それでは今日はこの辺で。
10月1日〆切ってことは、明日中に提出すればセーフだよね☆と無理やり納得している女が通りますよー

拍手[0回]

29 . September
なんだか似たようなタイトルでブログを書いたことのある気がする、寺音です^^;
明日で9月が終わりですよ!? ということは〆切が近いわけですよ!?
うがー修羅場だ修羅場^^; 唯一の救いは、10月1日が土曜日であるということか。

そう言えば、今日はネタがないので、ちょっとした小ネタを(←ややこしいな)
管理人の妄想爆☆発なので、そういうものに不快感を覚える方は逃げて下さい;



☆ウチのキャラで歌がうまそうな子を考えてみた。(『NO NAME』編)

・ゴウは器用貧乏設定なので、歌も中の上くらいの実力はあると思う。本気出したら、結構上手い。
・グレイシアは意外とそういうの恥ずかしがったりして声が異常に小さかったら可愛いかも^^
・アークは地声でノリノリで歌う。「上手い」方ではない。
・ユエは淡々と歌うのでむしろ朗読?
・リアンは意外と美声だと嬉しい。
・リリュウは声量はあるタイプ(つまりアークと同様)
・シュンは上手いと見るか音痴とした方が美味しいのか……悩みどころ(え)
・バリーさんは演歌系で鍛えた拳が火を噴くゼ(え)

こんな感じの妄想を、合間でしていたのでした^^
楽しかったv(私だけ)

それでは今日はこの辺で。
うわーようやく事件発生だよ;

拍手[0回]

04 . June
読んだ本や見ているアニメや何やらの影響か、それとも脳が未だに癒しを欲しているのか、なんだか妄想ばっかり思い浮かぶ寺音ですw
なんか、自分の作品なのに二次創作の気分。

えっと、今日は続きから私の妄想の産物を曝しますよー
題して「次回予告パロディ」!!
まあ、たぶんよくあるやつですよ。ウチのキャラ達に自由に「次回予告」をしてもらおうという小ネタです。予告の内容は、マジでも嘘でも可。

それでは今日はいきなりクライマックス!!(←え)
我がサイトが誇る人気投票ベスト3がそろい踏みでお送りします。

それでは、続きからどうぞ~
(いちおう隠しているのは、こういうネタが苦手な人用です、よ?)

拍手[0回]

つぶやき
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/02 透峰零]
[05/24 透峰 零]
[02/17 春椛]
[07/23 透峰 零]
[07/13 透峰 零]
最新TB
プロフィール
HN:
寺音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]