忍者ブログ
ホームページ内に設置 日記
22 . November

31 . January

一月ももう終わりですね、寺音です;
今月は二連休があったので、久々に旅行に行くことができて満足ですv
二月は……どうだろう^^;

さて、ぁさぎさんのブログを拝見していて、「自分的コンピレーションアルバム」をつくるという記事を見つけました。……なんか相互さんの間で流行りそうな予感がしたので、乗り遅れる前にやっておきます(笑)

【自分のルール】
・1アーティストにつき1曲のみ
・暗い気分になりすぎない曲を選んだつもり
・男女比は気にしない(気にしてたら絶対13曲埋まらない;)
・曲順にもすこ~しだけこだわる

そして、選んだのがこの13曲。

1
、桜のあと (all quartets lead to the?)/ UNISON SQUARE GARDEN

2Across the line/小鳥遊六花(内田真礼)

3、世界の果てに君がいても/喜多修平

4、バクチ・ダンサー/DOES

5The last element/アユミ

6、魔法の人/奥華子

7、キミシダイ列車/ONE OK ROCK

8More Than One Heart/川村ゆみ

9、ゼロ/BUMP OF CHICKEN

10Sign/Flow

11CALL ME/YOSHII LOVINSON

12、この世界で見つけたもの/EGOIST

13、いつかまたここで/B’z

【解説】

1、このバンド大好きなので一曲に絞るのが大変でしたが、疾走感とサビの歌詞がお気に入りのこの一曲に。皆さんにもぜひ聴いてほしい!

2、すみません。某アニメは全く観ていないのですが、可愛らしいこの曲、CMで聴いて一目(?)惚れでした。恋がしたくなりますねー

3、同じくアニメは(以下略)。喜多さんは元々好きだったのですが、うちのイケメンたちの話を書いているときによく聴いてます。

4、いわずとしれた某アニメの映画主題歌。イントロのギターが大好きです。

5、こういうアニソンアニソンした曲が大好きだという主張。カラオケに入っていなくて泣いた覚えが;;

6、この人の曲も一曲選ぶの大変だったなあ。悲恋系や切ない系も好きですが、この曲は聴いていて温かい気持ちになれるから好きです。

7、このバンド、もっと激しめの曲も多い中、あえてこの曲で。「もういいやこのまま~」からの盛り上がりはぐっときます。

8、またまた某映画の主題歌。和訳歌詞は実は見ていないのですが; この人の声と曲のリズムが好きすぎて><

9、友人には「暗い」と言われましたが、すごくいい曲だと思います。某キャラの過去編のテーマにしたいと言ったら、やっぱり暗いと言われましたが; 個人的にはもう少し希望がある解釈をしてもいいんじゃないかと思ってます。

10、某アニメのOP。いやもう、すごく好き。アップテンポなのにジーンと胸にくる、個人的にはそんな曲。

11、うちの男キャラたちももう少し大人になったら、こういう曲が似合う男になってもいいと思う。(なんの話だ)人によっていろんな解釈ができる歌詞なのでよかったら。

12、タイトルに惹かれて聴いた曲。予想以上でした。この方の声も好きですねー。

13、聴いた瞬間、うちの某キャラの心情とリンクして、「これだ!」と思った曲。

【呟き】

コメントの内容が薄い(汗)いや、どれも好きなんですけどね。
なんだか日々癒しに飢えているせいか、心が温かくなる曲、感動する曲、元気になる曲が集まった感じ。
皆さんの好みかはわかりませんがよかったら一曲でも聴いてみてください!(^^)!

それでは今日はこの辺で。
二月もガンバローっと。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/02 透峰零]
[05/24 透峰 零]
[02/17 春椛]
[07/23 透峰 零]
[07/13 透峰 零]
最新TB
プロフィール
HN:
寺音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]